わくわくブログ

春の遠足に行ってきました♪ おひさまポカポカ? 2022/5/20(金)



今日は年少さん?年長さんは永山公園に遠足でした!

天気にも恵まれ、絶好の遠足日和でした(≧▽≦)

昨年一昨年と春の遠足は開催できませんでしたので、行けてよかったです。

卒園していった子どもたちとも遠足に行きたいな?


年長さんは幼稚園から歩いて永山公園へ、年中さんと年少さんはぞうばすとピカチュウバスで行きました!(^^)!

年長さんはさすがお兄さんお姉さん。
とっても早く歩き、予定よりも早く着きました!

着いたらまず、ディズニー体操とばなな君体操をしました。

ばなな君体操は何だか面白くて笑いながら体操したね( *´艸`)

その後は、年長さんはクラス対抗台風の目対決。
白熱した戦い。勝ち負けよりも楽しさが勝っちゃったね( ^^) _U~~

年中さんと年少さんは合同でボール運び対決をしました!
新聞紙の上にボールを乗せて走るのはとっても難しいけれど、必死に頑張りました!

お昼ご飯の時間はみんなニコニコ!
自慢のお弁当を見せ合ったり、仲良しのお友達とレジャーシートをくっつけて食べたり本当に楽しかったね!

たくさん遊んで笑った遠足でした。
土日はゆっくり休んでね?

新着記事

 [次へ≫]