わくわくブログ

永山公園 2022/5/21(土)

年長さんはたくさん歩いたけど、まだまだ余裕の表情

子どもたちは、大人たちが考えている以上に体力がついてきたのだと思います。
体を作るためにはやはり栄養バランスの取れた毎日の食事が欠かせません

たくさん体を動かしておなかもペコペコになり、おうちの方が愛情込めて作って下さったお弁当を、青空の下でみんなとっても美味しそうに食べていましたよ!
ありがとうございます

そして、毎日の給食は調理長の良介先生と管理栄養士の茅野さんが献立を考えてくれて、吉田シェフが基本となる食材を厳選してくれて、調理補助のパートスタッフさんたちが子どもたちの笑顔を思い浮かべながら一生懸命作ってくれています。
給食室からのさまざまなエピソードや、食育に関する発信を、今月から『あうんだより』として配信することになりました??おたよりにはルンビニ園の栗原先生もお手伝いしてくれています。
きっとかわいいステキなおたよりができると思いますので毎月楽しみにしていてくださいね。

四恩幼稚園 自園給食室には『あうん??のだいどころ』という名前があります。
ちゃんちき堂のかおりさんがデザインしてくれたロゴを、東京森と市庭の菅原さんが多摩産材を使用して看板にしてくれることになりました
木育事業の一環となります。
完成したらブログにてお知らせしまーす!
新緑が美しいです
新緑が美しいです
おいしいよー!いぇーい??
おいしいよー!いぇーい??

新着記事

 [次へ≫]