わくわくブログ

来年も綺麗な花が咲きますように 2022/5/26(木)

今年もきれいな花を沢山咲かせてくれたチューリップ
色鮮やかな花々がみんなの目を楽しませてくれました。

花が枯れた後、しばらくして根を掘り起こして球根を取り出し、土などを取り払ってきれいにして網の袋に入れました。

チューリップは何年も繰り返して花を咲かせることができるそうです。
不思議ですね
来年も園庭に鮮やかな花が咲くのが楽しみですね
掘り出した球根  見た目は玉ねぎ、ニンニクに似ています
掘り出した球根  見た目は玉ねぎ、ニンニクに似ています
来年もきれいな花を咲かせるよう、風通しの良い日陰で保存します。
来年もきれいな花を咲かせるよう、風通しの良い日陰で保存します。

新着記事

 [次へ≫]