わくわくブログ

大きな花が咲きますように ど根性ひまわり 2022/6/16(木)

皆さん、こんにちは。

梅雨に入り、毎日ジメジメと蒸し暑い日が続きますね。
朝晩は肌寒く、昼間は蒸し暑く、気温の差が大きいので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今年も園庭の花壇にひまわりの種を植え、芽が出てきました
2011年3月11日に発生した東日本大震災で津波の被害を受けた宮城県石巻市で、津波の塩害に負けずに咲いた一本のひまわり「ど根性ひまわり1世」。
このひまわり1世の子孫となる種が毎年できていき、昨年は11世として種を植え、見事に花を咲かせ、沢山の種が取れました。
今年は昨年取れた12世となる種を園庭の花壇に植えました。

太陽の光と雨の恵みをもらい、大きく成長するのが楽しみですね。
夏には大きくて立派な花を咲かせてくれることでしょう




新着記事

 [次へ≫]