わくわくブログ

ハス 2022/7/3(日)

お施餓鬼の時はハスの葉っぱに洗ったお米と刻んだきゅうりとナスを盛り付けてお供えします。水の子と言います。
お施餓鬼の時はハスの葉っぱに洗ったお米と刻んだきゅうりとナスを盛り付けてお供えします。水の子と言います。
ハスの花の近くにはみそはぎもきれいに咲いています。どちらもお盆には欠かせない花ですね。
ハスの花の近くにはみそはぎもきれいに咲いています。どちらもお盆には欠かせない花ですね。
お盆の時期になると見事に花を咲かせるハスの花
通用門の左手にあるので見てみて下さいね。

園長先生の弟さんである泉蔵院のご住職、たかし先生が毎年植え替えをされています。

今年の七夕の笹も、泉蔵院さんに頂きに行きました
クラスごとに立派な笹飾りができたので、保護者会の時に見て下さいね
みんなのお願い事、可愛らしいですよ

新着記事

 [次へ≫]