わくわくブログ

何をしているところでしょう? さすまた! 2022/7/8(金)

答え:不審者対応訓練

幼稚園に不審者が現れました
子どもたちは秘密の暗号を聞いた先生たちの指示で身を潜めて不審者がいなくなるまでじっと待ちます。
ここでも、先生のお話をしっかり聞いて行動するということが、命を守ることにつながります。誰もふざけず、泣いて騒いだりせず、隠れることができました。
幼稚園にも慣れて先生たちとの信頼関係もできていることがわかりますね。

今回の不審者役は大江さん
静かな感じでそっと入ってくるパターンの不審者でした。
なので、さすまたで不審者を園内に入れない係の伊藤さんと小林さんも無言と無表情で静かに対応してました。
刺激をさせないことが大事なんです
側で見ていてもなかなかの緊迫感ありました。

不審者は明らかにはあやしくなく、普通の人なんだそうです。

大人が子どもの命を守るため、万が一に備えた訓練は定期的に行なっていきます??


迫真の演技中
迫真の演技中
園長先生以外通っちゃいけない踏切
園長先生以外通っちゃいけない踏切

新着記事

 [次へ≫]