わくわくブログ

お盆の集い研修@先生たち 2022/7/14(木)

四恩幼稚園は真言宗豊山派の金剛寺が運営する幼稚園です。

お釈迦様がお生まれになった花まつり🌸
おさとりをひらかれた成道会🧘
お釈迦様がお亡くなりになった涅槃会🙏

弘法大師様のお誕生日、青葉まつり🌿

そして、お盆🪷

誰にでもいるご先祖様の存在から、人間の生き様や、人の命の尊さや、感謝の気持ちなど、園長先生である金剛寺の住職が職員にお話をしてくださいました。
明日は園児たちも本堂に集い、正座でお話を聞きます。

六道輪廻や餓鬼の話を子どもたちは毎年じっくりと聞いては、途端にお利口さんになる姿wwを見ています(^^)


住職から学んだことを先生たちはクラスの子どもたちにわかりやすくお話しします。
住職から学んだことを先生たちはクラスの子どもたちにわかりやすくお話しします。

新着記事

 [次へ≫]